ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズタティング新作キット【プチがま】第3弾

<<   作成日時 : 2013/09/20 10:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

プチがま第3弾のご紹介です。
今度は、洋風のプチがまちゃん

画像
【プチがま:ピコティ】
園芸用語では覆綸と言って、花びらの縁に別のカラーが入ることです。

第1弾の【ピオニー】や第2弾の【パイン】と比べると、
こちらの作品はオーソドックスで簡単な編み方なので
タティング初心者にもお勧めです。


昨日の講習会の時に披露したのですが、
如何にも海うさぎという作品過ぎてか【ピオニー】【パイン】と比べると
受けが今いちでしたので、
キット化するか、それともこの2個だけ完成品で販売しようか悩んでいます。
個人的には気に入ってるので…うーん。。

と、いう訳でもう1種類、モチーフを作りたいと思っています。
3つ共に作品名が「パ行」で始まっている事に気づいたので
第4弾もパ行で始まる名前にしようと思っています

今のところ、候補は【ピース】。
薔薇好きの方には「なるほど」と思って頂けると思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プチがまシリーズ拝見しました。私はピコティが一番気に入りました。本々タティングのオーソドックスな編み模様に惚れていますので、それがアレンジされてビーズやガマと糸の色合いとがマッチしてグー!!です。今回のがまの色はシックでいいですね…。現物みたいです。
Mt.Blue
2013/09/22 09:52
Mt.Blueさん>
有難うございます!【ピコティ】は、個人的にも気に入っているので嬉しいです♪やっぱりこちらもキット化したいと思っています。
ガマちゃんズ、本当にどれも素敵な色合いなので是非実物をご覧頂ければと思います(*^-^*)
海うさぎ
2013/09/22 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズタティング新作キット【プチがま】第3弾 ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる