ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズタティングの新作キット【プチがま】第2弾

<<   作成日時 : 2013/09/18 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プチがま第2弾は、ちょっと和を意識したモチーフ。
「松」をイメージしました。(パイナップルではありません)

モチーフだけだとちょっと地味かなーと思ったので
小さなお花のスパングルを付けラブリーにしたところ
家族には「太閤桐みたい。」と言われてしまいました。

海うさぎが秀吉公のファンだからという訳ではないのですが
うん、確かにそう見えますね…

画像
【プチがま:パイン】
シャトル2個、2色の糸を使用します。
2つのモチーフを絡ませながら交互に編んでいくので、
ジョイント部分は少々複雑。でも覚えておいて損のない編み方です。
繋ぎと目数を間違わない様に注意しながら編んで下さいネ


画像
全く編み方は異なりますが、こちらはボツとなったモチーフ。
がま口のサイズに対して、ごちゃごちゃし過ぎかなと思って。。

でも、この編み方も何かに使えそうなので
形を変えて、その内お目見え出来ればと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズタティングの新作キット【プチがま】第2弾 ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる