ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS アートショー…

<<   作成日時 : 2013/05/14 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末に迫ったアートショー。
もう今頃はとっくに新作キットのご紹介をUPしていなければならないのに
準備が…全くと言って良いほど出来ておりません。
今回、新作キットが間に合わないかもしれません。。。

画像
リズベスの糸やレースなどの素材、
今までの講習キットなどがメインになるかと思います。




優ちゃん、生まれて初の健康診断に行って来たのですが
メガバク…出ちゃいました

AGY症(通称:メガバクテリア)、人間で例えるとピロリ菌です。
胃の中に生息する菌で、宿主の抵抗力低下等により発症し、
下痢、嘔吐などの症状から胃腸炎や胃癌等を誘発し、
重篤に陥ることもしばしば。
数時間前には元気だったのに突然死してしまう事も。

今のインコちゃんの大半は保菌者と謂われるほど蔓延しており、
雛ひなをお迎えしたらまず検診を受けるのは常識的な事となっています。

先生から検査結果を告げられた時には
「まさかウチの子が…?」と、目の前が真っ暗に。
激しく動揺してしまいました。

まずは6週間を目処に完治を目指す投薬治療が始まりました。
お願いだから薬よ効いてと祈るばかり。

早期発見・早期治療が鍵ですが、完治したとしても
一旦キャリアとなってしまうといつ再発するか分からないし、
常にお腹に爆弾を抱えている状態なので
ちょっとした事によって落鳥してしまう可能性があります。

せっかく自立し、飛べる様になっってきたのに…。

恐らくセキセイインコの平均寿命を生き抜く事は難しいと思いますが
その分、愛情いっぱいに育てようと思います
画像
チラっ…。
何みてるのぉ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートショー… ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる