ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTEST 2011

<<   作成日時 : 2011/04/20 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

スワロフスキー・ジャパン株式会社が主催する
クリエイト・ユア・スタイルのデザインコンテスト
今年の海うさぎの作品はコチラでした

テーマが「Water(水)」という事で
どうしても震災に伴う津波を思い出してしまい
制作に取り掛かることが出来ずにいて
今年は提出を諦めていたのですが…

折角ビーズグランプリから毎年応募を続けていたのに
途切れさせてしまうのも心苦しく、締切の前日になって
急きょ「やっぱり何か出そう」と、制作をスタートしました。

アイデアから完成まで、たったの数時間しかなかった事と
震災前に制作する筈だった作品とは全くかけ離れたものと
なってしまったので…一次審査すら通るかビミョーと
思っていたのですが、なんとか無事に
皆さまへお見せ出来る事となりました。

作品は「日本ホビーショー」で展示される予定ですので
いらっしゃるご予定の方は是非ご覧になって下さい。

画像
【作品タイトル:ウンディーネ】
ドイツ語で水の精です。
水の精が被るティアラをイメージして作りました

使っているのは、何と園芸用のビニールホース
相変わらず変な作品しか作らない海うさぎ。

来年こそはまともなモノを作りたいです…
震災前に制作をしていた作品も
機会と気力があったら作り上げたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつもながら発想がすごいですね
ホースはなかなか思い浮かびません
ホビーショーは最終日に行く予定なので、お会いできるのを楽しみにしています
ファイト!
てるぴぃ
2011/04/22 12:54
素敵な作品!と思ったら園芸用ビニールホース・・・。相変わらずですね!でも海うささんはこうでなくっちゃね。
これを読んで、なわとびを髪飾りに使用したジェンヌさんを思い出しましたわ(笑)
『ウンディーヌ』は水の精という意味なんですね。ユウヒさんの昨年の舞台で『オンディーヌ』という浄水器が出てきたんですが、そういう意味だったんですね〜。ナルホド。
菜緒
2011/04/26 08:56
菜緒さん>
あうう…今年の7月がくるのがツライです。
発表見た時、思わず泣いちゃいましたよ…TT

てるぴぃさん>
mixiの方にもコメ頂いていたのですね。
ずっとinしていなくて気が付かず…済みませんm(__)m
海うさぎ
2012/01/04 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTEST 2011 ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる