ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較対照

<<   作成日時 : 2009/06/04 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一番最初に作った薔薇のケーキを刺し直してみました

画像
画像



下が初めて作ったやわやわ作品で、上がそれを差し直したもの。
ほら、上の方が薔薇っぽいでしょう

土台も刺し直したいのですが
そうするとタティングで編んだ縁飾りが
サイズオーバーになっちゃうので。

大体どうやってつけて良いか分からなかったもんで
ボンドで貼っつけちゃったのだ。あははは。
こういう所がアバウトなんだよねー。


いやぁ、それにしても日々研究しながら作るのって楽し〜いね〜

作る度に「こうしたらどう?」「ああやったらどうかな?」と
気付く事が出てくる出てくる。
色々と考えながら進められる事が実に堪らない。
あなどるなかれ羊毛達。


ここで、無理やり仕事にかこつけてみるけれど
ビーズやタティングも全く一緒だなーと思います。

人に教えて貰った経験などなくて、全て独学。

まるっきりゼロの所から、編める様になるまで
がむしゃらになって、試行錯誤するしかなかったもんで。
それはそれは数知れない失敗をやらかしました。

こんなダメ人間の自分が、曲がりなりにも人様にお教え出来る
立場にあるのは、全て失敗の賜物ですね。

『失敗は成功の元』

この格言は、実に言い得て妙。

けれど、失敗ばかりしてちゃいかんので…
今の自分に納得してしまったら、そこで終りが来てしまう。

タティングの世界やそれが持つ可能性って無限大だと思っていますが
それに引き替え、自分のレベルは発展途上。
もっともっと追及していきたい。


『人生一学徒』

日頃、海うさぎがよく口走っていますけれど
これこそが自分の座右の銘です。

『無知は罪である』

これも自分に課している言葉。

人間は『考える葦』なのだから
考える事を怠っちゃいかんのである。



あらら、どうしたことか突然真面目モード。
似合わないなぁ。


てな理由で。
考えなきゃならん為に、まだまだ羊毛やるぞぉーーーー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較対照 ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる