ビーズタティング【クリスタル*フラワー】

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花のネックレス

<<   作成日時 : 2009/06/02 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

復調早々、フェルトで遊んでいる訳ではない事を示す為に…

編み途中のまま放置しっ放しだった子を仕上げてみました。

6月の講習会には間に合わなくなってしまったのですが
浅草橋KIWA支店別館の7月講習からお目見えする予定です。

因みに7月は18日(土)が講習日となりますが、
まだご予約は受け付けておりませんので
追って詳細をUPするまでお待ち下さい。


画像画像
【ハイドランジア(紫陽花)ネックレス】

ファンシーストーンをフレーミング。
石とカラーが強い感じなのでデザインは
思いっきりシンプルにしてみました。

タティング初心者の方は申し訳ありませんが
受講不可です…

リング編み、チェーン編み、ピコ繋ぎ、シャトル繋ぎが
出来る方向け。


ローズカラーも編んでみたいなぁと思っていたりしますが
どうでしょうか?

一応、拘りとしてドロップは雨の滴をイメージしています
なのに6月の梅雨シーズンに間に合わないって…どうよ、自分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先生こんばんは〜!!プルメリアネックレス、何とか完成しました。可愛いですよね!!紫陽花ネックレスを作りたいのですが、私にはムリ…。可愛いんですけどね。シャトル、もう1セット欲しいですね。だいぶコツを掴んできました。これからもよろしくお願いします
ゆい
2009/06/03 09:18
ゆいさん、無事に完成との事でおめでとうございます紫陽花ですが、多分ゆいさん大丈夫だと思いますよ。リング編み、チェーン編み、ピコ繋ぎ、シャトル繋ぎお出来になりますし
ただ、糸が細いので10か12号の鈎針が必要となります。
海うさぎ
2009/06/03 09:21
ゆいさん、お伝えし忘れて済みません。
頂いたコメントに個人情報がありましたので当該部分のみ削除させて頂きました。
海うさぎ
2009/06/03 09:25
あ、すみません…。以後気をつけます。
紫陽花ネックレス、初級の私でも作れるって本当ですか?!紫か赤、迷いますね〜。もし作っている最中にピンチになったらヘルプしますのでよろしくお願いします。プルメリアネックレス、可愛くて毎日でも身に着けたいです(ベリーベリーラリエットも素敵です)!!
10号の鈎針、100均で買いましたよ。7月が楽しみです
16日に超難関・アイリスネックレスセット、完成させたいです!!
ゆい
2009/06/04 03:32
ゆいさん、アイリスが完成すれば大丈夫ですよ〜ハイドランジアはベリーベリー、プルメリア、アイリスそれぞれに使う技術から出来ていますのでその集大成という事で、是非作ってみて下さいネ
海うさぎ
2009/06/04 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花のネックレス ビーズタティング【クリスタル*フラワー】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる